ライフカードは審査が甘い?審査否決しても再チャレンジでchカードの取得チャンスがあり!

ライフカードは数あるクレジットカードの中では非常に人気の高いカードです。

人気の秘密は審査が甘いカードであるというのも勿論ですが、ポイントサービスがお得なのも魅力的だからです。

他のクレジットカードには類を見ない充実したポイントサービスは誰でも欲しくなるカードですね。

世間一般では「クレジットカードを使う=ポイントが付く」というのが常識です。

中にはアコムACマスターカードみたいにカードを利用してもポイントが付かない特殊なクレカも稀にありますが、、、、

多くのクレジットカードユーザーは「クレジットカード利用=ポイントが付く」という認識を常識的に持っています。

だから当然のことながらクレジットカードはポイントサービスやポイント還元率がお得なカードの方が魅力的に思えるし欲しいと思うのは当然です。

正にそれを満たした魅力的なクレジットカードがライフカードです。

そう・・・・ただ審査が甘いだけでなくポイントサービスも充実している。

しかも年会費が無料!!

これはゲットするしか無いでしょう!!\(^o^)/

では肝心のライフカードの審査基準や取得難易度はどの程度なのでしょうか??

当ページではライフカードの審査基準や審査難易度にフォーカスして徹底的に解説しております。

ライフカードに申し込む前に是非一読をお勧めします!

ライフカードの申し込みはこちらです☆

ライフカードの審査基準はどれくらい甘いのか?

まず結論から言いますと・・・ライフカードの審査は甘いです。
数あるクレジットカードの中ではかなり甘くて取得しやすいカードでは無いでしょうか。

ライフカードは信販系のクレジットカードです。
信販系のクレジットカードは審査基準が標準レベルで甘いという分けではありません。

しかしライフカードはアイフルの子会社です。
アイフルは大手消費者金融会社であり、信販会社のライフカードを親会社。

従ってライフカードは信販系クレカでありながら消費者金融系クレカの流れも持ちます。

その為に審査基準はやや独自性があり他の信販系クレカとは一味違うのです。

またライフカードは年会費無料のクレジットカードですが万が一、審査が否決で落ちた場合も「隠しメニュー的存在」ライフカードchという有料カードの取得チャンスがあります。

例えていうならば「敗者復活戦」みたいなものです。

このライフカードchという有料カードは年会費が高額ですが審査基準は激甘です。

そう・・・ライフカードは取得チャンスが二度あるのです!

まぁ、ライフカードは一般の無料カードでも審査基準は甘いです。

アルバイト、パート、派遣、専業主婦、学生、年金受給者、自営業者、期間工、フリーランスなど幅広い職業の人が取得出来るカードです。

多少属性が悪い人でもクレヒスがイマイチな人でもとりあえず「ショッピング枠10万円」の小口限度額で契約可決出来るケースが多いのです。

小口で柔軟審査対応をしてくれるクレジットカードの事を温情審査のクレジットカードといいます。

ライフカードも温情審査のクレジットカードです。

『この人は本来ならクレジットカードの審査に落ちるタイプだけど、落とすと可哀想だから取り合えず少額枠で審査に通しちゃえ~~!』というのが恩情審査です。

ちなみにライフカード以外の温情審査のクレカといえば・・・マジカルクラブTカードJCBファミマTカード、UCSカードなどがあります。

ライフカードの申し込み資格は・・・・『日本国内にお住まいの高校生を除く18歳以上で電話連絡可能な方』となっております。

申し込み資格でもシンプルで取得しやすいクレジットカードであることが分かります。

ライフカードの申し込みはこちらです☆

ライフカードの審査落ちをしても諦めないで!ライフカードchという有料カードの取得チャンスが!

実はライフカードの審査は敗者復活戦があります!

具体的に何かといいますと・・・・ライフカードの本カードの審査が落ちても、「ライフカードch」という姉妹カードで審査の再チャレンジが可能なのです。

このライフカードchは通常のライフカードよりも更に審査が甘くて取得しやすいのです。
審査は独自審査基準で、他社のクレカの落ちた人、信用情報にキズがある人でも取得できる可能性があります。

実際にライフカードchの公式ページでも表記されております。(例:過去に延滞有る人)

しかしライフカードchは審査が激甘な反面、デメリットがあります。

それは年会費が有料である点です!
しかも年会費がかなり高い!

ライフカードchの年会費はなんと5000円もします!

つまりちょっとした年会費が安めのゴールドカードと同じくらいの年会費なのです。

ライフカードchは何でこんなに年会費が高いのか?
一般のライフカードは年会費が無料なのに・・・・。

おそらく・・・・『普通では審査が通らないアンタでもクレジットカードを発券してあげるから、その代わり高い年会費を頂戴ね!』というスタンスなのでしょう(笑)

ただ、ライフカードchは年会費が高いですが、その分付帯サービスは充実しております。

例をあげると・・・・

〇弁護士相談サービス(1時間無料)

〇海外・国内旅行保険

〇シートベルト保険

〇ETCカード無料付帯

などなど、まぁまぁのカードスペックです。

ちなみにライフカードchのカード券面は、一般のライフカードと同じです。

「年会費が高くてもいいからどうしてもクレジットカードが欲しい!」・・・・そんな方にライフカードchはおススメといえます。

ライフカードの申し込みはこちらです☆

ライフカードは在籍確認あるか?審査日数やカード取得日数など

ライフカードは在籍確認がある場合と無い場合があります。

在籍確認が無い場合は、クレヒスなどが優良で過去に他社のクレカやローンをしっかり返済している実績のある方は在籍確認を省いてくれる場合もあります。

また既にクレジットカ―ドを何枚も持っていて信用情報機関に勤務先状態が記載されている場合は在籍確認が無い事も多いです。

しかし、クレヒスが悪い人(カード遅延などしている人、事故歴ある人)などはしっかり在籍確認を取るでしょう。

また最近転職をしたばかりの人なども在籍確認の電話が来る場合が多いです。

あと申込書の不備(主に職業欄の不備)などがあると在籍確認の電話が来やすいです。

ライフカードの審査日数は早ければ即日です。
遅い人だと1週間以上かかる場合もあります。

カード発行は早い人で3~5日くらいでゲット出来ます。
遅い人だと2~3週間かかる場合もあります。

なのでライフカードが欲しい人はカード取得まで10日以上かかると思って申し込んだ方が良いですね。

ライフカードの申し込みはこちらです☆

ライフカードの審査口コミのまとめ

⇒アルバイト、パートでも取得出来た

⇒即日でカード審査が通った

⇒在籍確認なしでカード取得

⇒専業主婦でもカード取得

⇒年金受給者でもカード取得

⇒派遣でもカード取得

⇒無料カードの審査は落ちたけど有料のchカードは取得出来た

⇒喪明けの多重でも審査通過

⇒学生でも審査が通った


※その他、ライフカードはアルバイト、パートの非正規雇用者で審査に通る人もいますが、落ちたという人の口コミもかなり多いです。

ブラックリスト(異動)有る人はやはり取得は難しい模様。

多重申込み(申し込みブラックリスト)の人の取得は結構多い。

※審査が不安な人でも10万円のショッピング枠で温情発行してくれるケースが多い。

※ライフカードの審査に落ちた方でも、有料カードの「ライフカードch」の審査に通るケースは多い

ライフカードの申し込みはこちらです☆

ライフカードの特徴まとめ

申し込み資格は? 日本国内にお住まいの高校生を除く18歳以上で
電話連絡が可能な方
審査の甘さ度

※★ が多い程甘い
★★★★★(甘い)
取得可能な人、属性~ サラリーマン、公務員、自営業者、アルバイト、
パート、派遣、専業主婦、学生、年金受給者
年会費 永年無料
ポイント還元率 0.5%~
※幅広い充実したポイントサービスがあります

⇒カード入会1年目はポイント還元率1.5倍

⇒お誕生日月はポイント還元率が3倍

⇒年間50万円以上のカード利用で
次年度は還元率が1.5倍

⇒年間100万円以上のカード利用で
次年度は還元率が1.8倍

⇒年間200万円以上のカード利用で
次年度は還元率が2倍

国際ブランド VISA、MASTER、JCBの3つ
ETCカード 無料発行可能
家族カード 無料発行可能
電子マネー 楽天Edy、nanaco、auWallet(マスターのみ)
モバイルSuica、id、
旅行保険 国内:なし

海外:なし
ショッピング保険 なし ※盗難保険はあります
空港ラウンジの利用 無料利用は不可

ライフカードの申し込みはこちらです☆

タイトルとURLをコピーしました