JCB CARD Rって審査が甘いの?リボ払い専用のクレジットカードは取得しやすいって本当?

JCB Rカード審査甘い クレジットカード会社

「JCB CARD R」をご存知ですか?

また登場して間もないクレジットカードなので知らない方の方が多いでしょう>

「JCB CARD R」 はその名の通りJCBカードのプロパーカードの一つです。

このカードは審査が甘くて知る人ぞ知るです。
また年会費無料でポイント還元率も高いのでお得なJCBカードとして人気を集めております。

このクレジットカードを取得したい人の多くが「審査の甘さ」、「取得しやすい」を期待して申し込みます。

そして実際に審査に通ってカードを取得できる人が多いです。
「JCB CARD R」 はプロパー系のカードですが下手な流通系のクレジットカードよりも審査が甘くて取得が簡単です。

またポイント還元率が良く、付帯サービスもプロパーならではの充実度で、ある意味穴場のクレジットカードです。

ただ 「JCB CARD R」 はリボ払い専用カードというデメリットもあります。

そのデメリットを許容できる人ならば、取得しやすいお勧めのクレカではないでしょうか?

当記事では、この 「JCB CARD R」 についてとことんまで深堀りして解説していきます。

その魅力を感じたら是非今すぐ取得を試みましょう!
あっさりと審査に通る場合も多いですから!

JCB CARD Rの申し込みはこちらです☆

15秒で分かる!JCB CARD Rの審査難易度とカードの特徴

申し込み資格は? 18歳以上の方(高校生を除く)
審査の甘さ度 ☆☆☆☆☆(かなり甘い)
取得可能な人や
審査が通る属性
・サラリーマン
・公務員
・18歳以上の学生(高校生は不可)
・アルバイト
・パート
・派遣社員、契約社員、出向社員
・専業主婦
・年金受給者
・自営業者(法人代表、個人事業主)
・シニア(60歳以上)
年会費 年会費永年無料
ポイント還元率 1%~
国際ブランド JCBのみ
ETCカード 無料付帯
家族カード 無料付帯
電子マネー ・SUICA⇒チャージ可能

・nanaco⇒チャージ可能

・SMART ICOCA⇒チャージ可能

・QuickPay追加発行可能
旅行保険 海外旅行保険:最高2000万円
(利用付帯)
ショッピング保険 年間最高100万円まで
(海外ショッピングのみ)
空港ラウンジの利用は? 利用できない
リボ払いカード リボ払い専用カード
(リボ払いだとポイント還元率アップ)
1.6%の高還元率
マイル還元率が良い ・本家のANAカードやJALカードよりも
マイル還元率が良い

・1ポイント=3マイル
・マイル還元率1.2%


JCB CARD Rの申し込みはこちらです☆

JCB Rカードの審査口コミのまとめ

☆在籍確認無しで審査が通りました(20歳 派遣社員 ショッピング枠20万円)

☆すぐに審査通通過通知。ハッキリ言って楽勝でした(ショッピング枠100万円、20代)

☆アルバイトでも審査通過。申し込みまで1週間かかりました。(ショッピング枠20万円、20代)

☆学生だけどカード取得出来た(ショッピング枠10万円、20代)

☆20代バイト学生で可決(ショッピング枠10万円、男性)

☆年収300万円の派遣社員でカード取得(ショッピング枠20万円)

☆多重3枚目で審査通過(ショッピング枠10万円、10代会社員)

☆年収200万円、アルバイトでカードゲット(ショッピング枠80万円)

JCB CARD Rの申し込みはこちらです☆

JCB Rカードの審査基準と取得難易度は?

JCB Rカードの審査基準は甘いです
取得難易度も数あるクレジットカードの中では断トツに取得難易度の低いカードです。

JCBのプロパーカードは一般的に審査は厳しめと言われております。

JCB RカードもJCBのプロパーカードなので一見すると審査が厳しいイメージがありますが、このカードは例外で審査は甘いでしょう。

一般のJCBプロパーカードと違いリボ払い専用クレジットカードです。
リボ払い専用のクレジットカードはどこも審査が甘くて取得しやすいのが業界の常識です。

他社の審査の甘いリボ払い専用クレジットカードの例を挙げると・・・・三井住友VISAエブリプラスP-ONE FLEXYカードセディナカードjiyu!da!アコムACマスターカードなどがあります。

いずれも審査の甘いクレジットカードとして知る人ぞ知るクレカです。

御多分に漏れずJCB Rカードも審査の甘いリボ払い専用カードといえます。

では何故リボ払い専用のクレジットカードが審査が甘いのか?

理由は3つあります。

(リボ払い専用のクレジットカードの審査が甘い理由)

1)リボ払い専用カードは庶民向けのクレジットカードだから
一括払いでカードの支払いが出来る人は給料が高くて収入の高い人が多いです。しかし一方で一括払いが厳しいフリーターや低所得者、低年齢者はリボ払いを使うケースが多いです。カード会社はそういったフリーターや低所得者など属性が低い客層向けにリボ払い専用のクレジットカードを審査基準を甘くして募集している狙いが見て取れます。

2)リボ払い専用のクレジットカードはカード会社にとっては利益が出やすいカードだから
クレジットカード会社としてはカード利用客が常に一括払いを選択すると利益になりません(利息収入が稼げない)。その為、利息収入が稼ぎやすくカード会社の利益につながりやすいリボ払い専用のカードの申し込みを大歓迎なのです。少しでも多くの人に利益の出やすいリボ払い専用クレジットカードを使って貰いたいので審査基準を低くして募集しております。

3)リボ払い専用のクレジットカードはどこのカード会社のカードでも審査通過した口コミがダントツ多いから
これはクレジットカードの口コミ情報を見ても一目瞭然です。どこのカード会社のリボ払い専用クレジットカードも審査通過率が非常に良いです。


・・・・・以上のことからJCB Rカードは審査の甘いリボ払い専用クレジットカードの一つといえます。

JCB Rカードの審査が通る属性は幅広いです。

公務員、正社員の会社員(サラリーマン)は審査が通るのは当然として、、アルバイト、パート、派遣、契約社員、自営業者、専業主婦、年金受給者、学生など色々な属性の人が取得可能です。

年収は100万円台~200万円台の人でもJCB Rカードの取得が出来ます。

ただ年収や属性の低い人の場合はショッピング限度額を10万~30万円の小口枠でカード発行というけーすが多い模様(温情発行)

ただいくらJCB Rカードの審査が甘いとはいえ、事故歴者、延滞者、多重債務者などは審査が落ちる場合が多いです。

JCBカード系は過去の信用情報やクレヒス(クレジットやローンの利用履歴)を重視して審査します。

従って過去10年以内に事故破産や任意整理などの債務整理歴のある方、3カ月以上の長期延滞をした人、消費者金融などで4件以上の借金を返済中の人は審査が落ちる可能性が高いです。

JCB Rカードの審査基準は「職業や年収などの条件は甘いけど、過去のブラック情報には厳しい」という特徴があります。

事故歴がある方、ブラックリストの方はアコムACマスターカード楽天カードエポスカードなどを申込んだ方がカード取得出来る確率が高いでしょう。

JCB CARD Rの申し込みはこちらです☆

JCB Rカードの審査に落ちたら・・・他の取得しやすいお勧めクレカの一覧

JCB Rカードは数あるクレジットカードの中では審査の甘いクレジットカードです。
しかし全ての人が審査に通るとは限りません。

ある一定数の人は審査に落ちる場合もあるでしょう。

もしJCB Rカードの審査が落ちて取得が出来ない場合は、代替カードとして以下のクレジットカードがおススメです。

以下のクレジットカードもJCB Rカード並に審査が甘く取得がしやすいです。

アメックスグリーンカード

ステイタスの高いクレジットカードですが、審査は意外に甘く取得しやすい。海外資本カード独特の独自審査で国内のクレジットカードの審査が通らない人でもアメックスの審査が通る場合が多い。また温情発行のクレジットカードでもあり、属性が低い人や信用状況が低い人でも10万~30万円の小口ショッピング限度枠で発行してくれることも多い。

アメックスグリーンカードの詳細はこちらです

UCSカード

審査基準の甘い流通系クレジットカード。アピタやピアゴで利用すると割引サービスなどの優待が。また宇佐美鉱油のガソリンスタンドでは1リットル当たり2円の給油代が割り引きとさりげなくお得なカード。年会費も無料です。

UCSカードの詳細はこちらです☆

三井住友VISAカードエブリプラス

銀行系のクレジットカードですが審査はかなり甘い。審査が甘い理由はJCB Rカードと同じくリボ払い専用のクレジットカードですから。リボ払い専用のクレジットカードはどこも共通して審査が通りやすく穴場のカードです。ステイタスの高い銀行系クレカを取得出来るチャンスです!年会費も無料です。

三井住友VISAエブリプラスの詳細はこちらです☆

タイトルとURLをコピーしました