ミライノカードは審査の甘い銀行系クレジットカード?~審査に落ちる理由は?

ミライノカード 審査 クレジットカード会社

ミライノカードの審査に落ちた!否決の原因は?合否の分かれ目は?

ミライノカードは住信SBIネット銀行が提供する新しいクレジットカードです。

まだ新しいクレジットカードですが人気が高く多くの人が関心を寄せており、保有したいと思っています。

特に住信SBIネット銀行の口座を持っている人にとっては必須のクレジットカードと言って良いので、口座保有者は取得したいと希望しているケースが多い。

また、先代の「SBIカード(サービス終了)」を保有していた人が引き継ぎでミライノカードを取得したいと思っている人もかなり多いです。

しかし、実際に申込んだら・・・・「審査に落ちてしまった(汗)」という声も多い。

ミライノカードの審査否決の原因は人それぞれ色々ありますが、一番の原因は「クレヒス」だと思います。

ミライノカードは銀行系のクレジットカードだけに、過去のクレヒスをかなり重視するカード。

だから延滞歴が多い人、ブラックリストの人、クレジットカード利用実績の無い人は審査に落ちるケースが多い。

年収が1000万円以上の人でもクレヒスが悪かった原因で審査に落ちている人もいます(口コミで)

逆を言えば、クレヒスに問題の無い人ならば審査通過率が良いクレジットカードです。

過去にクレジットカードやローンの返済をしっかり行っている人などは、多少属性が悪い人でもミライノカードの審査に通っております(アルバイトやパートでも沢山審査に通っている)

ミライノカードは銀行系のクレジットカードですがクレヒスさえよければ年収が低くても、フリーターでも、とりあえず限度額20万円の少額で温情審査をしてくれるケースが多いです。

だから合否の分かれ目は、「過去のクレジットカード利用実績(クレヒス)」が良いか、悪いかによって違いますね。

あとミライノカードは審査業務をJCB社に依頼(丸投げ?)しているみたいなので、過去にJCB系のカードで迷惑をかけた人(延滞や不払いなど)は審査が落ちる確率が高いです。(JCB社内ブラックの人は厳しい・・・)

ミライノカードの申し込みはこちらです☆

ミライノカードって審査は甘いの?それとも厳しい?

ミライノカードは先ほども書きました通り、銀行系のクレジットカードです。

一般的に銀行系のクレジットカードは流通系カードや信販系カードよりも審査が厳しいと言われております。

しかしミライノカードに関して言えば、銀行系カードだからといってそれほど神経質になる必要はありません。

銀行系クレジットカードの中では比較的審査が甘いと思われるので取得は難しくありません。

実際に口コミなどを見ると・・・アルバイトやパート、派遣、出向社員などもミライノカードの審査に通っている模様。

クレヒス(過去のクレジットカードやローンの利用実績)さえ悪く無ければ、在籍確認無しでもサクッと審査に通る人が多いです。

ただ過去に事故歴、ブラックリスト、長期延滞などやらかしている人には審査は厳しくなります。

年収が1000万円以上の人でもクレヒスが悪いから審査に落ちているケースを見かけます。

ミライノカードは銀行系のクレジットカードの中では比較的審査が甘いです。

まだ登場したばかりのクレジットカードなので、住信SBI銀行としては新規で沢山のカード会員を獲得したいと思っているはずです。

実際にキャンペーンなども盛んに行われているので取得はしやすい時期でもあります。

ミライノカードの申し込み基準を見ても・・・「 高校生を除く18歳以上 」というシンプルな申し込み資格です。

年収よる申し込み資格などございません。
だから年収が低い人でも審査に通る可能性は高いです。(年収150万円~200万円位の人でも)

実際にアルバイト、パート、フリーターの人でもミライノカードを取得出来ている人が多いです。

ミライノカードの申し込みはこちらです☆

ミライノカードの審査時間、カード到着期間や審査状況の確認法、メールで審査結果が来るの?

ミライノカードは銀行系ゆえに慎重な審査をおこなっています。また住信SBIネット銀行の審査とJCBの審査の二段構えらしく審査時間(期間)とカード到着期間は遅めです。

審査時間(期間)は約3日~1週間はかかります。

カード到着期間は早くて5日、平均で2週間位はかかります。

審査結果はネットで申し込めばメールで通知が来ます。

また書面申し込みの場合は郵送で通知が来ます。

尚、審査期間は審査状況は確認する術はありません。

審査結果が来るまで待ちましょう。

ミライノカードの申し込みはこちらです☆

ミライノカードの審査口コミ情報まとめ

ミライノカードは新しいカードですが、そろそろ審査の口コミ情報なども結構出てきております。
以下に審査口コミをまとめましたので参考にして下さい。

⇒在籍確認なしで審査可決

⇒既に他社のクレジットカードを15枚もっているけど審査に通った!

⇒派遣、出向中でも審査が通った。

⇒属性が悪かったけどショッピング枠20万円の最低額で温情発行出来た(←この手の口コミは多い)

⇒アルバイト、パートでも審査が通った(ショッピング限度額20万円で)

⇒年収1200万円の自営業だけど審査に落ちた(←こんなケースもあります・笑)

⇒カードの多重申込み7件でも審査に通った。

⇒JCBの社内ブラックでも審査に通った

ミライノカードの申し込みはこちらです☆


タイトルとURLをコピーしました