無審査で発行可能!ETCパーソナルカードはクレジットカード不能

通常ETCカードを発行する場合はクレジットカードが必要です。
つまりクレジットカードの審査に通らなければETCカードの発行が出来ません。

クレジットカードには審査の甘いクレジットカードもあれば審査が厳しいクレジットカードもあります。

どうしてもETCカードが欲しい方はなるべく審査の甘いクレジットカードを取得して、そこからETCカードをゲットするのが良いです。

参考記事⇒審査の甘いクレジットカードランキング

しかし、審査の甘いクレジットカードすらも審査が通らない人もおります。

過去に自己破産、債務整理、などしてしまった人。
現在ローンやクレジットカードを長期延滞中の人。
現在無職やフリーターなどで属性的にクレジットカードの取得が厳しい人など。

そんな人は無審査で取得できるETCカードを検討するしかありません。

『えっ??無審査で取得できるETCカードってあるの??』・・・・そう疑問に思う人もいるでしょう。

実は無審査で取得できるETCカードってあるんです。
それがETCパーソナルカードです!

ETCパーソナルカードはNEXCO(道路事業者)が発行するETCカードです。

通常のETCカードみたいにクレジット機能が付いておりません。
デポジット(預託金)の範囲でETCカードの利用が出来るカードです。

従って無審査であり誰でも簡単に確実に取得できるETCカードです。

『こんな便利で簡単かつ確実に取得出来るETCカードがあるのか!!』・・・・このETCパーソナルカードの存在を今知った方もいるでしょう。

ETCカードが欲しいけどクレジットカードの審査がどうしても通らずに困っている・・・そんな方は今すぐ無審査のETCパーソナルカードを検討してみましょう!

ETCパーソナルカードに申し込む前に審査の甘いETCカードを申込もう!

たしかにETCパーソナルカードは無審査で確実に取得できるETCカードです。
しかしETCパーソナルカードはデメリットも多いです、

利用前に事前にまとまった預託金(デポジット)を数万円分用意しなければなりません。
またETCパーソナルカードを利用したからといってポイントが付くわけではありません。

しかし世の中には審査の甘いETCカード(ETC付きのクレカ)も数多くあります。
多少属性が悪くても、クレヒスが悪くても審査が通る場合もあります。

どうせETCカードを取得するならば出来ればポイントが付くETCカードの方がお得です。

まずは以下の激甘審査のクレジットカードを申込んでみましょう!
いずれのカードもETCカードを付帯出来ます。

以下のクレジットカード(ETCカード)に申し込んでみて、どうしても審査が通らない場合は無審査のETCパーソナルカードを取得すれば良いでしょう。

ENEOSカード

ENEOSのガソリンスタンドのガソリン、軽油、灯油等の給油代が割引になったり、ロードサービスが付いていたりとドライバーにとっては有難いクレジットカード。

ETCカードも付帯可能です。

審査は非常に甘く多少属性悪くてもクレヒス悪くても取得できるカードです。

ETCパーソナルカードに申し込む前に取得を試みてみましょう!
エネオスカードは年会費が無料のタイプのカードもあります。

UCSカード

年会費が無料の審査の激甘なクレジットカード。
ETCカードも付帯可能です。

宇佐美鉱油のガソリンスタンドの給油料金も割引になります、

ETCパーソナルカードよりもずっとお得なので、まずは取得を試みてみましょう!

詳しくは⇒UCSカードは審査が甘い?アルバイト、専業主婦、ブラックや多重でも可?


リクルートカード

大変人気のクレジットカード。
取得も簡単で審査も甘い。

年会費が無料ですが付帯サービスが充実。
ETCカードも付帯可能。

ポイント還元率が1.2%と大変すぐれたカードでETCカード利用でも1.2%のポイント還元率が得られます。

ETCパーソナルカードに申し込む前にまずはリクルートカードを検討してみましょう!

booking.comカード

最近登場したばかりのクレジットカードですがだんだんと人気が出てきております。

人気の秘密は銀行系のクレカでありながら審査が大変甘いこと、取得が簡単な事。

ポイント還元率が1%~とお得であること。
年会費が無料ですが旅行保険などのサービスが充実しています。

ETCカードも付帯可能です。

ETCパーソナルカードを取得するくらいならば、まずはこちらの取得を試みた方がお得です。

ライフカード

ポイントサービスが大変優れたクレジットカード。
誕生月はポイントが3倍!

新規入会すると初年度はポイントが1.5倍!

年間のカード利用額に応じてポイントが最大2倍までアップできます。

ETCカードの利用でももれなくポイントがゲット。
年会費無料で審査も非常に甘いクレジットカードです。

詳しくは⇒ライフカードは審査が甘い?審査否決しても再チャレンジでchカードの取得チャンスがあり!


アメックス・グリーンカード

ステイタスの高いアメックスのプロパーカード。
持っていれば友達や彼女に自慢出来ます。

ステータスの高さの割には意外に独自審査で取得難易度が低い。
高級カードでありながら審査が甘いクレジットカードです。

ETCカードも付帯可能でポイントも貯まります。
このカードを持っていればドライブでも旅行でもどんな時でも安心でしょう。

詳しくは⇒アメックス(グリーンカード)って本当に審査甘いの?ちまたでは取得が簡単って聞いたけど?!

ETCパーソナルカードのよくある質問や疑問点など

以下の項目はこれからETCパーソナルカードを取得したいと思っている人が疑問に思っている点、聞きたい点、知りたい点などをまとめました。

すっきりと納得の上でETCパーソナルカードを申し込みしましょう。

ETCパーソナルカードを取得できればETCカードがすぐに利用できます。

予めメリットやデメリット、その仕組みをもっと知りたい方はお読みください。



ETCパーソナルカードの審査ってあるの?

ETCパーソナルカードに申し込む前に気になる点は、果たして「審査はあるのか?」
という点ですよね?

その心配は全くございません!

ETCパーソナルカードはクレジット機能が一切付いていないETCカードなのが特徴的です。

通常のクレジットカード型ETCカードはクレジットカードと連動していて後払い(クレジット払い)です。

だからクレジットカード型のETCカードは審査があるのです。

しかしETCパーソナルカードはクレジットカードを介在しておりません。
従って前払いが基本のカードです。

予めデポジット(預託金)を納めた上でデポジットの範囲でETCカードが利用できるんです。
プリペイドカードみたいなものです。

だから審査は不要で確実に取得できるんです。

ETCパーソナルカードのデポジット(預託金)の上限は?

ETCパーソナルカードに申込する時に事前に平均利用月額を申告する必要があります。
貴方が月にいくら位高速道路の利用金額を使うのかを知らせる為にです。

そして、平均利用月額を5000円単位で切り上げた額を4倍にした額をデポジットとして預託します。
またETCパーソナルカード発行後に実際の利用実績に応じてデポジット増額をする場合もあります。

お申込みの際に、平均利用月額(有料道路の月平均利用額)をご申告いただきます。
平均利用月額を5千円単位で切り上げた額を4倍した額をデポジットとして預託していただきます。
カード発行後は、実際のご利用実績に応じてデポジットの増額をお願いすることがあります。

平均利用月額 デポジット額(預託額)
5,000円 20,000円
10,000円 40,000円
15,000円 60,000円
20,000円 80,000円

ETCパーソナルカードの申し込み方法は?~申し込み書がヤフオクに?

ETCパーソナルカードの申込方法は至って簡単です!

まずはETCパーソナルカードの申込書を入手することです。
入手は高速道路のサービスエリアにあるコンセルジュカウンターにあります。

又は下記に問い合わせれば申込書を郵送してくれます。

ETCパーソナルカード事務局(受付時間:平日9:00~17:00 土日・祝日・年末年始除く)
TEL:044-870-7333

NEXCO中日本お客さまセンター
TEL:0120-922-229 (年中無休・24時間365日対応)

申込書を入手したら必要事項を記入して、ETCパーソナル事務局に郵送すればOK!

その後、ETCパーソナルカード事務局からデポジット振込依頼書が届きます。
振込を行い、デポジット入金が確認できたらETCパーソナルカードが郵送されます。

カード送付期間はデポジット確認後、約2週間かかります。

ところで、、、ETCパーソナルカード申込書がヤフオクなどで出品(売られている)事があります。
一部100円くらいで(笑)

しかしETCパーソナルカード申込書は高速道路のサービスエリアに行けば入手出来ますし、又はETCパーソナルカード事務局に電話して取り寄せすることも出来ます。

ヤフオクで落札する必要もないかと・・・。

ETCパーソナルカードの障害者割引とは?

高速道路などの有料道路では、「身体障害者の方が運転する場合」や「重度の身体障害者や知的障害者の方が同乗し、障害者本人以外の方が運転する場合」などは、割引率50%以下の障害者割引が適用されます。

上記に該当する方は福祉事務所等へ障害者割引の登録手続きを事前に行う必要があります。

障害者割引は自動車1台に対して適用されます。

詳しくはこちらを参照下さい⇒有料道路の障害者割引について

ETCパーソナルカードの利用停止や強制解約はどんな時になるの?

ETCパーソナルカードも正しい利用をしないと利用停止や強制解約もあり得ます。

デポジット(預託金)で利用が成り立っているETCパーソナルカードですから、使っている内に預託金が減って行きます。

その都度入金補充して使えば問題はありませんが、入金しないでいると利用停止になってしまいます。

また利用停止のまま放置して入金をしないでいると今度は強制解約となってしまいます。

ETCパーソナルカードはクレジットカード型のETCカードと違い、「預託金の残高」が大事です。

預託金の残高を枯渇させないように気を付けましょう。

またその他、不正利用などETCパーソナルカードの利用規約に反した使い方をすると強制解約になる場合もありますので気を付けましょう!

ETCパーソナルカードのメリットとデメリットは?

(メリット)
・クレジットカードが無くてもETCカードが発行出来る、利用できる。

・無審査で誰でも簡単にETCカードが発行出来る。

・ETCカードを持っていれば高速道路の割引対象になる


(デメリット)
・初期設定でデポジット(預託金)が最低2万円以上~かかる。

・年会費が発生する(1234円)

・カード発行まで2週間以上の期間がかかる。

・いくら使ってもポイントが貯まらない。

ETCパーソナルカードは法人でも取得可能?

ETCパーソナルカードは個人だろうが法人だろうが利用可能です。

法人や事業主さんなど零細企業の方は法人カードやビジネスカードの審査が通らない人も多いかと思います。

そんな人こそ無審査のETCパーソナルカードは威力を発揮するのではないでしょうか。

ただETCパーソナルカード以外に法人や個人事業主向けに、実質無審査のETCカードサービスもあります。

『ETC協同組合』のETCカードです。

こちらもクレジット機能の無いETCカードで、自営業者の方なら誰でも取得出来ます。

ETCパーソナルカードの年会費を無料に出来る?年会費抑えられる?

ETCパーソナルカードの年会費を無料にする方法はありません。

またETCパーソナルカードの年会費を抑える方法もありません。

誰でも一律年会費が1234円かかります。

住所変更した場合はどうするの?

住所変更などをされた方は、ETCパーソナルカード事務局に電話して住所変更手続きを行う必要があります。


ETCパーソナルカードは無職やブラックリストでもOK?

ETCパーソナルカードは無審査のETCカードです。

従ってクレジットカード型のETCカードと違い誰でも取得が可能です。

当然ですが無職やブラックリストでも確実に取得が可能です。

初期設定時にデポジット(預託金)さえ納めればどなたでも簡単にETCカードが取得出来ます。

ETCパーソナルカードの引き落とし日は?

ETCパーソナルカードの引き落とし日は毎月27日です。

ETCパーソナルカードはクレヒス修行が可能か?

ETCパーソナルカードは通常のクレジットカード型ETCカードと違い無審査のETCカードです。

従って利用状況が信用情報に記録されることはありませんし、クレヒスの修行にはなりません。

逆にETCパーソナルカードの料金を延滞して強制解約になったとしてもブラックリストになることもありません。

ETCパーソナルカードを解約したい場合は?

ETCパーソナルカードを解約したい場合はETCパーソナルカード事務局に電話をして解約手続きをして下さい。

ETCパーソナルカードはETCマイレージサービスを利用してポイントをゲットしよう!

ETCパーソナルカードはいくら使ってもポイントが貯まることはありません。

通常のクレジットカード型ETCカードと違い、ポイントが付かないのがデメリットです。


しかし、ETCマイレージサービスに登録することで別途ポイントを貯めることが可能です。

ETCマイレージサービスは、ETCパーソナルカードと同じNEXCOの道路事業者が提供するサービスです。


ポイント還元率(マイル還元率)が10%以上とお得で貯めたマイルは高速道路料金に充当することが可能です。


つまり実質高速道路料金を割引に出来る効果があります。


ETCパーソナルカードを取得したら、間髪を入れずETCマイレージサービスにも入会しましょう。

年会費無料で入会できます。

詳しくは⇒ETCマイレージって使えない?登録する価値はあるの?ポイント還元率はお得?

タイトルとURLをコピーしました