経験者は語る。使えば身の破滅!クレジットカード現金化はNG!絶対にやってはいけない5つの理由

クレジットカード現金化は絶対オススメしません!

クレジットカード現金化・・・・・あなたは聞いたことがありますか?

若しくは過去に利用した経験がありますか??

もし、まだ利用した経験が無いならばそれは賢明です。
今後も利用してはならないものであるし、オススメもしません。

クレジットカード現金化を利用すれば間違いなく身の破滅になるでしょう。
なかなか這い上がれない借金のアリ地獄にハマります。

クレジットカード現金化は闇金と変わらないし、使った所で最初は助かりますが、所詮その場しのぎであり何の根本的な解決にもなりません。

なぜ私がそこまで言い切れるのかというと、、、実は私も過去にクレジットカード現金化を利用した経験があるからです。

私の場合、幸い身の破滅までには至りませんがかなり経済的な打撃と精神的ダメージを受けました。

クレジットカード現金化のサービスを利用した当初は「お金がすぐに手に入り助かった!」と思いましたが。

長い目で見るとジワジワと生活を圧迫していきあわや自己破産寸前まで追い詰められました。

貴方がもしクレジットカード現金化を検討しているなら今すぐ検討をやめましょう。
そしてクレジットカード現金化には近づいてはいけません!

クレジットカード現金化が絶対NGである理由を5つ取り上げてみます!

クレジットカード現金化はNGその1~手数料がバカ高い(実質30%~50%の高金利に相当)

クレジットカード現金化の業者にお願いすると当然ながら手数料がかかります。

業者もボランティアでやっているわけではありませんからね。

その手数料はかなり高くバカになりません。
例えば貴方がクレジットカード現金化業者に30万円のショッピング枠を現金化依頼をしたとしましょう。

その時にかかる手数料は30%以上はかかります。
安い業者でも20%以上は取られます。

それだけで既に実質金利が20%~30%かかることを意味します。

更にクレジットカードのショッピング枠をリボ払いで利用するわけですから、クレジットカード会社に支払うリボ払いの金利が15%~18%かかります。

つまり「現金化業者の手数料20%~30%」+「カード会社のリボ払い手数料15%~18%」=35%~48%の金利(手数料)

どうでしょう?
ありえませんね!!

クレジットカード現金化業者を利用するだけで、消費者金融の法定利息を大幅に上回ります。
つまり闇金と変わらない水準です。

クレジットカード現金化業者のホームページとか見ると「換金率98%以上」とか誇大宣伝をしている所が多いです。

しかしアレは嘘です。
ショッピング枠を90%以上で現金化してくれる現金化業者はまずいません。

90%以上で現金化出来るケースはショッピング枠を200万円とか300万円以上の大口枠を現金化する場合のみです。

クレジットカード現金化を利用する人のほとんどは50万円以下のショッピング枠を現金化します。
50%以下の水準で現金化する場合は大抵は手数料は20%~30%はかかります。

しかも20%~30%の手数料で現金化してくれる現金化業者はまだ良心的(?)なほうです。

現金化業者は悪質な所が大半なので、何だかんだ難癖をつけて通常は50%以上の手数料は取られます。

騙されてはいけません。

クレジットカード現金化はNGその2~ 悪質なクレジットカード現金化業者が大半であること

こう言っちゃ悪いが・・・クレジットカード現金化業者にマトモな業者はほとんどいません。

大半がニワカでありフリーターみたいな業者であり、闇金まがいの所です。
誠実で良心的で健全な経営をしている現金化業者はほとんどいないでしょう。

何故かと言うと、、、クレジットカード現金化サービスって誰でもやろうと思えば出来るからです。

クレジットカードの決済端末があれば誰でも始められます。

現金化業者を開業する場合、特別な資格が必要でもありませんし、ローン会社などの金融業者みたいに都知事、県知事などからの免許も必要ないです。

だからクレジットカード現金化業者は簡単に始められるから昔から日本全国に数えきれないほど沢山あります。

インターネットでも綺麗なホームページを揃えていかにも健全な運営をやっているように見せかけていますが、実質一人でやっている個人事業主や零細企業ばかりです。

健全にやっているように見せかけているけど、実際はエゲツナイ。。

中には元闇金上がりの人間が現金化サービスをやっている所もあります。

つまり現金化業者の信用度が極めて低いのです。
そんなアブナイ信用度の低い業者に大切なクレジットカードを委ねて良いものだろうか?

クレジットカード現金化業者は悪質な所が多いのであまり近づかない方が賢明です。

クレジットカード現金化はNGその3~高利の借金が長期間残ってしまうこと

クレジットカード現金化業者にショッピング枠の現金化を依頼すると少なくとも20%~30%以上の手数料が取られます。

それだけに留まらず、プラスしてクレジットカードのリボ払いの金利(15%~18%)もかかります。

クレジットカード現金化を利用する人のほとんどが一括払いなんてあり得ないから、当然リボ払いを利用します。

現金化をして貰ってお金を振り込んでもらって「一件落着」では無いのです。

その後は毎月、毎月クレジットカードのリボ払いの借金を支払っていかなければなりません。

クレジットカード現金化を利用すれば、リボ払いの借金がそれだけ増える!毎月の支払が更にきつくなる・・・・世の中そう甘くはありません。

クレジットカード現金化はNGその4~クレジットカードの強制解約のリスクが高い

貴方はご存知ですか?
クレジットカード会社のほぼ全てが「ショッピング枠の現金化を禁止していること」を!?

どこのカード会社の規約を見ても「現金化はダメよ!」と明記されております。

つまりクレジットカード会社は現金化が大嫌い。
また現金化業者も大嫌い。

万が一、クレジットカード現金化を利用したのがバレたらクレジットカードの強制解約は免れません。

現金化業者を利用してカード会社に現金化したことがバレる可能性はゼロではありません。

クレジットカードの強制解約を食らったら、そのカード会社の系列からは「社内ブラックリスト」になるので、その後はそのカード会社の系列カードは半永久的に審査が通らない可能性もあります。

例えば貴方がJCBカードを使ってクレジットカード現金化を利用してバレた場合、今後半永久的にJCBグループのカードは審査が通らない可能性が高いのです。

また現金化がバレた場合「不正利用」とみなされて現在クレジットカード会社から借りているリボ払いの借金も一括で返済しなければいけなくなります。

現金化業者を利用するリスクは非常に高いのです。


クレジットカード現金化はNGその5~一度利用すると癖になる。借金がどんどん増える!信用情報の悪化

私も過去にクレジットカード現金化の利用をしたことがあります。

あれは本当にヤバいです!
何がヤバイのかと言うと・・・・一度使うと癖になるし、何度もリピートして使ってしまうのです。

何件もの消費者金融の借金に依存してしまう多重債務者と同じです。
例えば、貴方にクレジットカードが5枚あったら、おそらく5枚とも現金化してしまうでしょう。

そして気付いたら・・・何件ものリボ払いの借金が残ります。
金利が年15%以上の

借金漬けの多重債務者の誕生です!!

そして、当然ですが個人信用情報機関にもリボ払いの借金履歴が残ります。

そうなると、これらのリボ払いの借金を完済しない限り他のローンやクレジットカード、マイカーローン、住宅ローンの審査が通り難くなります。

よくクレジットカード現金化業者のホームページなどで、「クレジットカード現金化は信用情報に履歴が残らない」と書いていますが、嘘です。

確かに現金化業者はローン業者では無いので現金化を利用した履歴は信用情報に残りません。
しかし、クレジットカードのショッピング枠リボ払いの履歴は信用情報に残ります。

そのリボ払いの履歴が何件も残れば多重債務者認定となります。

本当にクレジットカード現金化業者を使って良いことありません!!

私の「トホホ」なクレジットカード現金化体験談(汗)あわや自己破産寸前まで追い詰められた借金地獄の日々

「クレジットカード現金化はダメだ!」・・・・私が断言するのには確固たる訳がある。

それは、、、何を隠そう私自身が過去にクレジットカード現金化を使った経験があるからです。

それも一回や二回どころではありません。
一時期、かなり依存していて数えきれないほど使っていました。

そして結果的に破産寸前まで借金地獄に追い詰められたのです。

その当時、既に消費者金融やカードローンで何件も借りていた私。
大手、中堅を含め5~6件限度額一杯借りていました。

更にクレジットカードのキャッシング枠もカードの枚数分、次から次へと使いまくりキャッシング枠が底をついてしまいました。

借金総額は400万円位。
当時は総量規制前で、しかもグレーゾーン金利の時代でしたので30%位の年利を支払っていました。

しかし更にお金が必要となり他社の消費者金融やクレジットカードキャッシング等に申し込むも多重債務者を理由に貸してくれるところはありませんでした。

金欠で支払いも迫っていて途方に暮れていた時にネットの甘い広告が・・・・「クレジットカードを現金化します!ブラックOK!!」という文言が。

当初はクレジットカード現金化の意味が分からず「何だろうこれ?」と思いました。

調べてみると、どうやら「クレジットカードの残ったショッピング枠を即日で現金化するサービス」と知り「これしかない!」と思い申し込みました。

最初は半信半疑で恐る恐る5万円のショッピング枠で現金化業者に申込み。
するとわずか30分程度で私の銀行口座に現金が振り込まれてきました!

振り込まれた現金は3万5千円。
5万円のショッピング枠を手数料30%で現金化したので3万5千円だったわけです。

その時、「高い手数料だなぁ~~(汗)」と思いましたが本当に金欠で切羽詰まっていたので非常に助かったと思いました。

それ以来、私はクレジットカード現金かの虜になりました。
ショッピング枠が残ったクレジットカードが何枚も残っていたので、お金に困った時は迷わず現金化業者に依存しました。

「使えば助かる、しかし後々返済で苦しくなる・・・」それがクレジットカード現金化の恐怖です。

気が付けば私はクレジットカードショッピング枠のリボ払い借金が150万円以上に膨れ上がりました。
リボ払い金利も年15%以上たっぷり付いて・・・。

消費者金融やカードローン、クレジットカードキャッシング枠の借金と合わせて合計550万円以上の借金を抱えるハメになりました。

安月給のサラリーマンの私にとっては途方も無い借金額です。
正に破産寸前。

自己破産も考えましたが、債務整理手続き時にクレジットカード現金化をしたことがバレたら破産免責が認められない場合も・・・・・。

クレジットカード現金化はカード会社が規約で禁じている不正行為ですからね。
不正行為によるカード決済は債務整理が認められない場合だってあります。

「もうダメだ!それとも夜逃げしようか?またはビルの屋上から・・・」、、、なんて人間借金で切羽詰まると良からぬことを考えてしまうものです。

冷静さを失う借金地獄の恐ろしさ。

最終的に、私は本業のサラリーマン仕事以外に副業バイトを何件か掛け持ちしてしっかり返済していくことに。

本業が終わった夕方~深夜に居酒屋さんや、夜の工場、倉庫などの肉体労働をガッツリ続けました。

眠くて疲労で死にそうになりましたが、5年くらいで何とか全額を完済。
本当に辛かった地獄の5年間でした。

この借金返済に充てた5年間は何も娯楽や遊びも無く、恋愛も無し、極貧な節約生活を続けながらひたすら本業と副業バイトをやりまくりました。

家賃2万円の築50年以上の古アパート(共同トイレ、風呂無し)に引越し借金返済の為だけに生きた5年間。

貴重な5年間を棒に振りました。

これもクレジットカード現金化などに手を出した私の責任です。

今思えばクレジットカード現金化に手を出さなければこんなに苦しむことは無かったでしょう。

クレジットカード現金化は使った当初は確実に現金調達が出来ます。
ブラックだろうが多重債務だろうが、無職だろうがOKです・

クレジットカードショッピング枠が残っていれば、その範囲で100%確実にお金が振り込まれてきます。

しかし使った後にジワジワと借金地獄で苦しむことになります。
現金化業者に支払う高い手数料とクレジットカードリボ払いの金利を合わせると闇金並の金利になります。

絶対使ってはいけません。
利用した私のつらい体験談を書いていて今も泣けてきました・・・。

クレジットカード現金化より審査の甘い街金中小キャッシングを

お金が必要だけど、大手や中堅、銀行ローンなどで借りれない場合はクレジットカード現金化に手を出してはいけません。

現金化業者を使えば確かに確実に現金調達が出来ますが、業者手数料やリボ払い金利を含めると合計50%以上の年利になります。

手数料、金利が非常に勿体ないし無駄です。
またクレジットカード現金化がカード会社にバレるとカード強制解約に憂き目に合います。

そのリスクもあるのでクレジットカード現金化はおススメしません。

どうせお金を借りるならば審査の甘い街金系中小消費者金融を利用した方がまだマシです。

本当の事を言いますと、貴方にこれ以上の借金を繰り返して欲しくはありません。
しかしクレジットカード現金化を使うくらいならば、まだ中小の安心な消費者金融に頼る方が安全です。

以下の中小消費者金融は安心の正規業者です(闇金ではありません)
大手よりもずっと審査が甘いので困った時に助かります。

(安心の正規登録業者~審査の甘い中小消費者金融の一覧)

キャレント
非常に借りやすく審査が甘い。
大手で借りれなかった人もこちらで借りれるケースが多々ある。

貸付条件も中小の中ではなかなか良い。
来店不要のネットキャッシング

セントラルキャッシング
もともと四国・中国地方の中堅業者でしたが最近力を付けてきて勢いがあります。
東京にも進出。

セブンイレブンのATMにてカードでキャッシングができるので大手並みに便利。

審査はかなり柔軟で借りやすい。
事故歴ある人でも融資を受けられた口コミあり。

アルバイトやパートもOK

プラン
審査の甘い街金系中小消費者金融。
他社借入あっても融資を受けられやすい。

過去不問、現在の返済能力を見て融資。

フクホー
口コミでは人気の中小消費者金融。
大阪に会社があるがネットで全国どこに住んでいる人も申し込みが可能。

アルバイト、パートもOK
ブラックOK,多重債務者にはおまとめローンもあります。

大手消費者金融よりもずっと審査通過率が良い。

クレジットカード現金化まとめ

◎クレジットカード現金化とは、クレジットカードのショッピング枠を換金して現金を調達する方法である。

◎クレジットカード現金化は現金化業者がショッピング枠を現金化してくれる。

◎クレジットカードのショッピング枠さえ残っていれば誰でも確実に現金調達が可能(無審査)。

◎クレジットカード現金化は現金化業者に支払う手数料が通常30%~以上かかる。

◎クレジットカード現金化を行うと、クレジットカードのリボ払いの借金が残る。

◎クレジットカード現金化は確実に現金調達が出来るが、現金化業者に払う手数料とリボ払い金利を合わせると実質30%~50%以上の金利になる。

◎したがってクレジットカード現金化はあまり得では無いし、オススメできない。

◎クレジットカード現金化を利用するくらいならば、安心安全な審査の甘い中小消費者金融を利用した方が無難。


タイトルとURLをコピーしました